愛犬本来の健康作りの手助けをしたいソリッドゴールドドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

ソリッドゴールド

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

本物のプレミアムドッグフードにごだわって、40年のドッグフード「ソリッドゴールドドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ソリッドゴールドドッグフードとは?

愛犬の健康とは、全身が健康になっている状態であることだと思いますよね?

ソリッドゴールドドッグフードは、愛犬の全身が健康になることが大事だと考え、独自の哲学を持って作られているプレミアムドッグフードになります。

本当にソリッドゴールドドッグフードは、本物と呼べるプレミアムドッグフードなんでしょうか?

森くん

ソリッドゴールドドッグフードを詳しくみていこう!

ソリッドゴールドドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Aランク4.1点

森くん

4.1点だったソリッドゴールドドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ソリッドゴールドドッグフードの良いところ

  • 愛犬の全身の健康に必要な栄養を考え抜いて入れている
  • 人工添加物は入っていないので、安心して愛犬に食べてもらえる
  • アレルギーの子でも食べれられる原材料を使用するようにされている

森くん

僕たちの健康を重視しているのがわかるね!

ソリッドゴールドドッグフードの悪いところ

  • 内容量が多いのでドッグフードが保存できる環境が必要
  • 何のお肉を使用しているのかわからないオートミールが入っている

森くん

僕たちに良いドッグフードだとしても、ちゃんと保存できず品質を劣化させてしませば悪影響があるかもだから、保存環境はしっかり用意してね。

ソリッドゴールドドッグフードを使った評判口コミ

Amazonにて、ソリッドゴールドドッグフードを実際に購入された評判口コミになります。

ダイエットとアレルギー

我が家の犬は全身麻酔で歯を抜いてからカユカユが始まり困っていました。それに免疫不全でアトピカとステロイドを飲んでいたので太ってこれも困っていました。

只今、500g体重減少、痒みも少しづつ落ち着いています。後、500g痩せさせたいです。

餌を変えたら下痢が止まった!

パピヨンの五歳男の子をを飼っています。その子はお腹が弱くてしばらく下痢が続いていました。餌を変えると食べなくなるか心配でしたがこの餌はすぐに食べてくれました。3日4日すると、良いうんちになりびっくり!
食べ物の力って凄い!

少し大きい

ポメラニアン12歳には 少しフードが大きすぎる感じです。オリジンシニアと半々で最近は少しふやかして食べさせてます。
いつも 美味しそうにあっという間に完食です。

森くん

腸内が弱い子や太り気味の子が食べると悩みを解消できている口コミがあるねー。僕たちの健康にしっかり貢献してるみたいだね!

ソリッドゴールドドッグフードの製品情報

愛犬の健康の手助けに力を入れているプレミアムドッグフードの「ソリッドゴールド」の製品情報を紹介していきます。

ソリッドゴールド ドッグフード ホリスティックブレンド

ソリッドゴールドのパッケージ

ブランド名 ソリッドゴールド
メーカー SOLID GOLD社
原産国 アメリカ
価格 2,965円(税込)
内容量 1.8kg

森くん

ソリッドゴールドドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ソリッドゴールドドッグフード:原材料

オートミール挽き割り精製大麦、えんどう豆、ドライオーシャンフィッシュ、鶏脂肪(混合トコフェロールによる保存処理)、天然風味料、リン酸二カルシウム、トマト搾り粕(リコピン)、乾燥卵、フラックスシード、塩化カリウム、塩、DLメチオニン、塩化コリン、サーモンオイル(混合トコフェロールによる保存処理)、乾燥チコリ根、ニンジン、パンプキン、パセリ、リンゴ、クランベリー、ブルーベリー、レタス、セロリ、サトウダイコン、クレソン、ホウレンソウ、ブロッコリー、スペアミント、アーモンドオイル(混合トコフェロールによる保存処理)、セサミオイル(混合トコフェロールによる保存処理)、ユッカシジゲラエキス、乾燥ケルプ、タイム、ヒラマメ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、硫酸亜鉛、ナイアシン、硫酸第一鉄、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸(ビタミンC源)、パントテン酸カルシウム、チアミン硝酸塩、硫酸銅、リボフラビン、ピリドキシン塩酸塩、硫酸マンガン、キレート亜鉛、葉酸、ヨウ化カルシウム、キレートマンガン、キレート銅、亜セレン酸ナトリウム、ビオチン、ビタミンB12、ローズマリーエキス、ラクトバチルスアシドフィルス、エンテロコッカスフェシウム、ラクトバチルスカゼイ

森くん

危険性がある原材料は、オートミールと挽き割り精製大麦ぐらいだね。他の原材料は問題なさそうだね!さすがプレミアムドッグフードだぁ!

ソリッドゴールドドッグフード:成分

粗たんぱく質 18.0%以上
粗脂肪 6.0%以上
粗繊維 4.0%以下
水分 10.0%以下
粗灰分 6.0%以下
オメガ6脂肪酸 1.0%以上
オメガ3脂肪酸 0.75%以上
カルシウム 0.80%
リン 0.75%
ナトリウム 0.18%
マグネシウム 0.12%

※1kgあたりのエネルギー3,330kcal

森くん

1kgあたりのカロリーだから、100gだと大体333㎏で、そこそこ低カロリーの分類に入るドッグフードかな

ソリッドゴールドドッグフードのこだわり

ソリッドゴールドドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • すべてのソリッドゴールドドッグフードに、サーモンオイル+タウリンを入れている!
  • 化学物質や小麦、コーンなどは一切入れていない
  • 愛犬の全身を健康にいくための哲学がある

森くん

僕たちの健康のためのこだわりを持って、ドッグフードを作っているようだね!

ソリッドゴールドドッグフードの販売会社

ソリッドゴールドドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ケイエムテイ
本社所在地 大阪府泉大津市東港町15-11
本社電話番号 0725-92-6456
事業内容 ペットフード類、ペット関連用品の輸出入国内販売、アーテミス総輸入代理店、ソリッドゴールド総輸入代理店

まとめ

オートミールや大麦などを除けば、愛犬に必要な栄養を与えるための原材料が選ばれており、しっかりとプレミアムドッグフードとしてソリッドゴールドドッグフードは作られています。

ただ、内容量が1.8kgからの物が多いので、開封後のソリッドゴールドドッグフードの品質が落ちないようにちゃんと保存できる環境が必要ですね。

それ以外は特に問題ないプレミアムドッグフードだと言えます。なので、ソリッドゴールドの評価点数は4.1点のAランクになります!

プレミアムドッグフードをお探しの飼い主さんに、とてもオススメのドッグフードですです!