評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境

抜群の知名度を誇るペディグリードッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

抜群の知名度を誇るペディグリードッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。 今回は人が食べて安全な原材料を使うことで、愛犬たちが実際に食べても安心安全であるとうたっている「ペディグリードッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ペディグリードッグフードとは?

CMなどでメディアでの露出もあり、抜群の知名度を誇るペディグリードッグフードは、市販の中でも多くの愛犬家が使用していて人気を誇っています。 ですが、そんな人気なドッグフードペディグリーを調べていくと悪評が少し目立ちますし、原材料にも問題がありました。果たしてみなさんがこだわって買うほどのドッグフードなのでしょうか?

森くん

ペディグリードッグフードを詳しくみていこう!

全年齢対応のドッグフード

ドライ・ウェット・スナック・オーラルケアも用意されています。
  • ドライフード(8種類)
  • ウェットフード(29種類)
  • スナックフード(5種類)
  • オーラルケア(11種類)
種類が豊富なので、何歳でもペディグリーのドッグフードを食べることができます。

ペディグリードッグフードのこだわり

ペディグリードッグフードが特にこだわっている部分を紹介!
消化吸収の結構維持 消化に優れたお米を使用し、健康な便にも配慮 毛づや・皮膚の健康 リノール酸を豊富に含むひまわり油を使用し、毛づやと皮膚の健康を維持。 お口の健康 ミルクに含まれるカルシウムが歯の健康維持を助け、緑茶カテキンの香りでさわやかな息。 免疫力維持サポート トマトなどに含まれる抗酸化成分が健康を保ち、免疫力を維持。

森くん

大手だからこだわっているところはこだわられているけど、言ってることとやってることが全く違うよね・・・

ペディグリードッグフードの評価

ペディグリードッグフードの気になる評価点数は5点満点中… Dランク1.4点

森くん

1.4点だったペディグリードッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ペディグリードッグフードの良いところ

  • 量に対しての価格が安い。コスパは最高!

森くん

コスパが良すぎるけど、他に良いところがないからあまり褒められたものじゃないね

ペディグリードッグフードの悪いところ

  • 穀物類の主原料がとうもろこしと小麦が使われている(グルテンアレルギーになる可能性アリ)
  • 合成着色料が使用されている(毒性(発がん性)があるので健康に悪い)
  • ビートパルプは不溶性の繊維であることからうんちが詰まりやすくなる(便秘になる)
  • 酸化防止剤(BHA、BHT)や保存料が入っている(発がん性が確認されている)

森くん

合成着色料などの発がん性が確認されているものは特に屋内で買うような小型犬に悪影響を及ぼすよ

ペディグリードッグフードを使った評判口コミ

Amazonでペディグリードッグフードの「成犬用 旨みビーフ&緑黄色野菜入り 10kg」を購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

ペディグリーの評判口コミ

異物混入 メーカーさんに問い合わせした 回答は「当社では考えられない」との回答、でもじゃどこで混入したのか?と言う疑問も残る 苦情担当の窓口の方から丁寧には説明受けましたが、そこへ言うのは不満に過ぎないし改善に繋がるのか?疑問で、企業体質を感じました・・例えば調査したのであれば何をどのように行ったのか?報告書を出すとか、誠意が感じられると言うもの・・その上で当社で混入は考えられない、それならまだ納得できる ショップさんには関係ないですが、もうこの商品は買いません
毒々しい うちの犬は問題なく食べます。 しかし、見た目がカラフル過ぎで毒々しいです。 着色料を使ってまで、なんでこんな色にするのでしょう。 最初見たときびっくりしました。いかにも体に悪そうな。 なんで赤なの?
もう買わないです。 犬によって合う、合わないがあると思うけど、これを食べた日から下痢下痢下痢。で病院いきました。二度と買わない。星ゼロ。

ペディグリードッグフードのSNS評判

森くん

大手のドッグフード愛用者はコスパの良さから原材料の質を目をつぶるんだけど、さすがにペディグリーのドッグフードは良くないみたいだね

ペディグリードッグフードの製品情報

ペディグリーから売られているドッグフードで人気のあるのドライフードの紹介をさせていただきます。

ペディグリー 成犬用 旨みビーフ&緑黄色野菜入り 10kg

ペディグリー 成犬用 旨みビーフ&緑黄色野菜入り 10kg
ブランド名 ペディグリー
メーカー ペディグリー
原産国 タイ
価格 2580円(税込)
内容量 10kg

森くん

ペディグリードッグフードの原材料や成分を確認してみよう!

原材料

穀類(とうもろこし、小麦、米)、肉類(チキン加水分解物、チキン、ビーフ等)、大豆、油脂類(パーム油等)、タンパク加水分解物、植物性タンパク、ビートパルプ、キシロース、野菜類(トマト、ほうれん草、にんじん)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、葉酸)、ミネラル類(亜鉛、カリウム、カルシウム、クロライド、セレン、鉄、銅、マンガン、ヨウ素、リン)、アミノ酸(グリシン、システイン、メチオニン)、着色料(青2、赤102、黄4、黄5、二酸化チタン)、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(BHA、BHT、クエン酸)、pH調整剤

森くん

公式サイトに書かれている原材料の表記の曖昧さに不安が残るね

成分

たんぱく質 18%以上
脂質 10%以上
粗繊維 4%以下
灰分 8%以下
水分 10.5%以下
※100gあたりのエネルギー345kcal

森くん

成分や成分量に問題はなさそうだね

ペディグリードッグフードの販売会社

ペディグリードッグフードの販売会社を見てみよう!
会社名 マースジャパン株式会社
本社所在地 東京都文京区本郷3-14-11 日平本郷ビル
本社電話番号 0120-164-412
事業内容 ペットフードの輸入・販売

森くん

生産国はタイだよ!

まとめ

スーパーやペットショップでよく見かけるペディグリードッグフードの評価をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?みなさんが思っているより遥かに悪かったのではないでしょうか? ちなみに今すぐ健康状態が悪化するようなものは入っていませんが、使っていくことで徐々に体には負担がかかっていることはわかっておいてください。 もしペディグリードッグフードを使っている愛犬家の方がいたら「無添加ドッグフード」をおすすめしたいですね。