評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境

厳選野菜使用のランダーランドドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

厳選野菜使用のランダーランドドッグフードは危険?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。 穀物フリーでベジタブルミックスの「ランダーランドドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ランダーランドドッグフードとは?

厳選野菜を使用した穀物フリーのベジタブルミックスのドイツ産のドッグフードです。 ふやかして与えるタイプなのですが、野菜などを犬に使用しているのは果たして健康に被害はないのでしょうか? ※ランダーランドドッグフードは現在販売中止しております。

森くん

ランダーランドドッグフードを詳しくみていこう!

ランダーランドドッグフードの評価

ランダーランドドッグフードの気になる評価点数は5点満点中… Cランク2.5点

森くん

2.5点だったランダーランドドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ランダーランドドッグフードの良いところ

  • グレインフリーで健康安全
  • 酸化防止剤不使用・着色料不使用で自然本来の栄養素を取り入れられる

森くん

添加物を入れてないのはすごく嬉しいね!

ランダーランドドッグフードの悪いところ

  • 価格が高い

森くん

主原料にジャガイモが使われているけど、恐らく下処理の段階でしっかり芽や芯は取り除かれているから毒素の心配はいらないね!

ランダーランドドッグフードを使った評判口コミ

ランダーランドドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。 販売サイトやAmazonに口コミ・レビューが見つからなかったのでツイッターで応募したものを掲載させていただきます。
手作り食に挑戦できました! いままで市販のドライフードを与えていたのですが、この商品を使って手作り食に挑戦することができました!

森くん

すでに販売中止しているから見つからないかと思ったけど、見つかってよかった・・・

ランダーランドドッグフードの製品情報

グレインフリーで野菜が豊富に入ったランダーランドドッグフードの人気商品を紹介していきます。

ランダーランド フレークミックス500g

ランダーランド フレークミックス500g
ブランド名 ランダーランド
メーカー ランダーランド
原産国 ドイツ
価格 2268円(税込)
内容量 500g

森くん

ランダーランドドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ランダーランドドッグフード:原材料

ジャガイモ、パースニップ、テンサイ、ニンジン、カブ、ズッキーニ、カボチャ、セロリ

森くん

野菜をそのまま使っているから栄養面心配しなくてよさそうだね

ランダーランドドッグフード:成分

粗タンパク質 10.3%以上
粗脂肪 1.1%以上
粗繊維 7.5%以下
水分 7.8%以下
粗灰分 5.6%以上
※100gあたりのエネルギー357kcal

森くん

これ単体で食べるわけじゃないから成分の数値は比較的少ないね。だから手作り食との相性が良い。

ランダーランドドッグフードのこだわり

ランダーランドドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!
  • グレインフリー
  • 手作りに合うものを

森くん

ふやかして食べるタイプだよ!

まとめ

今回紹介させていただいたランダーランドドッグフードはドライフードのように主食ではないので、Cランクとさせていただきました。 価格はそれなりにしますが、手作り食と混ぜて使うなど用途方法は凡庸性があるのでいつものドライフードに変化をつけたいときなどは良いかもしれません。