評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境

国産無添加で健康食の華ドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

華(はな)

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。 ハーブの力で愛犬の健康維持を目指して作られているドッグフードの「華ドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

華ドッグフードとは?

ハーブの持つ栄養を愛犬たちの健康維持に活用できたらという思いから生まれた国産無添加の健康食ドッグフードです。

森くん

華ドッグフードを詳しくみていこう!

華ドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は5点満点中… Bランク3.2点

森くん

3.2点だった華ドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

華ドッグフードの良いところ

  • 人でも食べれる厳選した原材料を入れている!
  • 完全無添加だから化学物質を気にしないで食べてもらえる!
  • 年齢や犬種関係なく、どんな子でも食べれる!

森くん

オーガニックの原材料を入れているから、どんな子でも食べられるように作られているのは嬉しいね!

華ドッグフードの悪いところ

  • 原材料が良い物を使っているのでコスパが悪い
  • 栄養面が物足りない

森くん

1つで補えないのは残念だけど、僕たちの体にいいのは間違いないだろうね。

華ドッグフードを使った評判口コミ

華ドッグフードを通販サイトで実際に購入された評判口コミになります。
パピーのときからずっと華をあげています。 最初は目やにや涙やけ、匂いもきつかったのですが 華をあげて全くなくなりました
パピーの頃から、目ヤニや涙が多く、涙やけもひどかったのですが、フードを華にして、目ヤニや涙がでなくなり、涙やけもキレイに治りました。素晴らしいフードに出会えて感謝、感激です。
一般的なドライフードとは全く違い、嫌な臭いもなく、安心して愛犬に与えられるフードだと思いました。ウエットのおかずと一緒にあげるとよく食べてくれます。

森くん

涙焼け以外にもダイエットや糞の改善とかができた口コミがあったよ!僕たちの体に必要な栄養がちゃんと入っているってことだよね!

華ドッグフードの製品情報

国産無添加の健康食ドッグフード「」の製品情報を紹介していきます。

華 ドッグフード

華のパッケージ
ブランド名
メーカー BIGWOOD
原産国 日本
価格 2772円(税込)
内容量 1kg

森くん

華ドッグフードの原材料と成分をみていこう!

華ドッグフード:原材料

南九州産米(無農薬玄米・白米・発酵米ぬか)・南九州産豚(豚レバー・豚骨スープ・豚肉)・鹿児島県産鶏ササミ肉・南九州産白たかきび・宮崎県天然温泉 水・北大西洋沿岸産天然ケルプ・宮崎県産常緑広葉樹皮炭素抹・宮崎県産低温抽出常緑広葉樹皮木酢液・コロラド産タウリン・サンフランシスコ産アルファル ファー・サンフランシスコ産キャラウェイ・サンフランシスコ産ホーステイル・サンフランシスコ産パースレ-・サンフランシスコ産ウオータークレス・サンフ ランシスコ産ジェニパーベリー・イースト(国内産ビール酵母・南九州産ガーリック)・南九州産有機ウコン・オーストラリア産ラム肉・南九州産モロヘイヤ・ サンフランシスコ産フェンネル・南九州産有機あしたば・サケ白子抽出物(DNA含有)・サンフランシスコ産ガジュツ・サンフランシスコ産バジル・サンフラ ンシスコ産スターアニス・サンフランシスコ産ヒソップ・酵母リボ核酸

森くん

国産とはいっても、すべての原材料が日本の物ってわけじゃないみたいだね。でも市販でよく使われている原材料は全く使われないから安心はできるね!

華ドッグフード:成分

粗タンパク質 18.5g
粗脂肪 10.3g
粗繊維質 6.3g
水分 4.6g
糖質 57.9g
灰分 2.4g
※100gあたりのエネルギー411kcal

森くん

ちょっと全体的な栄養が少ないかも知れないね

華ドッグフードのこだわり

華ドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!
  • 年齢や犬種など関係なくすべての子が食べれる!
  • 化学物質を使用せず、無添加・無着色で作っている!
  • 調理過程で栄養が逃げないように手間をかけている!

森くん

健康食として作られているからこそのこだわりを感じるね!

華ドッグフードの販売会社

華ドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!
会社名 ビッグウッド株式会社
本社所在地 東京都目黒区自由が丘2丁目2番11号
本社電話番号 03-3723-3451
事業内容 ペットフード・用品の製造販売、ペット教育施設の運営

まとめ

健康食のドッグフードである華は、コスパは良くないが原材料や調理方法など愛犬たちに優しいドッグフードとして作られています。 残念のなのが、安全性は申し分ないのに栄養面がちょっと物足りない感じになっており、華ドッグ―ド1つで事足りるわけじゃないところですね。 それ以外は市販ドッグフードより充分に優れているドッグフードであると言えます。 これらを踏まえて、華ドッグフードの評価点数は3.2点のBランクとなりました。