評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境
モグワン半額キャンペーン実施中!

ドッグフード界の吉野家のゴン太のふっくらソフトドッグフードは危険?口コミ評判や原材料などから独自で評価してみた

ゴン太のふっくらソフト

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

安くてうまいドッグフード界の吉野家こと「ゴン太のふっくらソフトドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ゴン太のふっくらソフトドッグフードとは?

株式会社マルカンから販売されているドッグフードシリーズになります。

年齢に合わせて選ぶことができ、愛犬の年齢に必要な栄養補給ができるように作られているドッグフードです。

では、本当に愛犬の年齢に必要な栄養をとることができるのでしょうか?

森くん

ゴン太のふっくらソフトドッグフードを詳しくみていこう!

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Dランク1.4点

森くん

1.4点だったゴン太のふっくらソフトドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの良いところ

  • 結構コスパがいい!
  • シリーズの種類が豊富!

森くん

色んな子に合わせて購入できちゃうし、コスパ良いから買いやすいよね!

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの悪いところ

  • 食物アレルギー持ちの愛犬は食べられない
  • ソルビン酸カリウムはとり過ぎると愛犬に悪影響あり
  • 人用の食品でも使わない着色料が使われている

森くん

コスパの代償というべきなのか、僕たちには合わない原材料が入っているんだね…

ゴン太のふっくらソフトドッグフードを使った評判口コミ

ゴン太のふっくらソフトドッグフードを実際に購入された評判口コミになります。

食べてくれています

我が家の  ワンちゃん わんとしか言わないのでわかりません
ただ鼻で放り出すことわないので 美味しいんでしょう

食いつき良し!

獣医さんに、少し、体重を、絞った方が良いと言われて購入しました。
初めて与えましたが、ソフトタイプで、美味しいようで、お気に入りに、なりました。
今の、ドライフードに、混ぜて与えています。
それに、小分けしてあるので、乾燥しなくてとても良いです。

今の所、喜んでます♪

ドライフードの食いつきが悪く、トッピング代わりにこちらを購入してみました。
臭いがちょっとありますが、犬は気にしてない様子。
手からあげると喜んでパクパク食べ、食器に入れてあげると、ドライフードは残し、こちらだけ綺麗に食べてました…(^_^;A
お値段もさほど高くはないので、メインフードにしても良いかもしれません。
初めての味だから喜んでいたのか、経過を見ない事にはわかりませんが、これで飽きがこなければ、是非またリピートしたいです。

森くん

安くてうまい!ってこの感じが、本当にドッグフード界の吉野家だね!

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの製品情報

株式会社マルカンから販売されているドッグフードの「ゴン太のふっくらソフト」の製品情報を紹介していきます。

ゴン太のふっくらソフト ドッグフード 成犬用

ゴン太のふっくらソフトのパッケージ

ブランド名 ゴン太のふっくらソフト
メーカー 株式会社マルカン
原産国 日本
価格 803円(税込)※Amazon参考価格
内容量 3kg

森くん

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ゴン太のふっくらソフトドッグフード:原材料

穀類(小麦粉等)、肉類(チキン等)、糖類、いも類(さつまいも等)、野菜類(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草等)、ミネラル類(リン酸カルシウム、塩化ナトリウム、炭酸カルシウム、硫酸マグネシウム、塩化カリウム、硫酸鉄、炭酸亜鉛、硫酸銅、炭酸マンガン、ヨウ素酸カルシウム)、品質保持剤(プロピレングリコール)、増粘安定剤(グリセリン)、保存料(ソルビン酸カリウム)、アミノ酸類(L-リジン塩酸塩)、ビタミン類(コリン、E、C、ニコチン酸、パントテン酸、A、B6、B1、B2、葉酸、B12、D)、pH調整剤、酸化防止剤(エリソルビン酸ナトリウム、ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、着色料(二酸化チタン、黄5、赤106、黄4、青1)

森くん

安さを実現するためだとは思うけど、僕たちの体に良くない原材料が満載だね…

ゴン太のふっくらソフトドッグフード:成分

タンパク質 13.5%以上
脂質 3.4%以上
繊維質 3.0%以上
灰分 11.0%以下
水分 3.0%以下

※100gあたりのエネルギー260kcal

森くん

100gでの成分量にしては全体的に少ないよね。他のドッグフードと組み合わせた方がいいかも知れないね。

ゴン太のふっくらソフトドッグフードのこだわり

ゴン太のふっくらソフトドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • できるだけ価格を抑えて、買い求めやすい価格を実現!
  • 愛犬の年齢に合わせて購入できる!
  • 主原料に旨味の元「チキン」を入れている!

森くん

ゴン太独自のこだわりは残念だけどないね。

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの販売会社

ゴン太のふっくらソフトドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社マルカン
本社所在地 大阪府大阪市淀川区西中島7−1−26
本社電話番号 072-931-0345
事業内容 ペットフード・用品全般製造および販売、不動産関連事業、保険関連事業、会員サイト向け事業、犬猫支援事業

まとめ

株式会社マルカンから販売されているゴン太のふっくらソフトドッグフードなんですが、コスパはびっくりするほどにかなり良いです。そして、結構食いつきのいいドッグフードになってはいます。

ただ、残念なことに入れている原材料が愛犬たちの健康維持によくない物が使われており、健康維持として食べさせるのは良くないですね。

なので、ゴン太のふっくらソフトの点数は1.4点としました。ランクは最低ランクのDですね。

もし愛犬の健康維持を目的にドッグフードを探しているのであれば、無添加で安心安全のドッグフードをお勧めいたします。