評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境
モグワン半額キャンペーン実施中!

僅かな化学物質が入らないよう作られている療法食のforza10ドッグフードは危険?口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

forza10

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。 イタリアの獣医師たちによって、化学物質をなるべく入らないよう作られたドッグフードの「forza10ドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

forza10ドッグフードとは?

獣医師であり、製造元の創業者でもあるサニーペット社のセルジオ・カネロさんが、当時のドッグフードの原材料に対して疑問を持ち、22年をかけて研究し、その研究結果をもとにして化学物質ができるだけ入れずに作られたのがforza10ドッグフードです。

森くん

forza10ドッグフードを詳しくみていこう!

forza10ドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は5点満点中… Bランク3.8点

森くん

3.8点だったforza10ドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

forza10ドッグフードの良いところ

  • 愛犬の体の症状に合わせて、ドッグフードを購入できる!
  • 小粒タイプだからどの子でも食べやすい!
  • 加水分解タンパク質を入れていることで症状のよくするようにサポートしてくれる!

森くん

健康を意識して作られているドッグフードって感じがするね!

forza10ドッグフードの悪いところ

  • ビートパルプによって便秘気味になる可能性がある
  • 療法食だからなのか、価格が高めになっている

森くん

他のドッグフードより少し高めのドッグフードだけど、原材料もほとんどが安心安全の物だから、その分高くなっているんだろうね

forza10ドッグフードを使った評判口コミ

楽天市場でforza10ドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。
外耳内耳と同じくこちらも一緒に買ってます。かなりお高いですので2kgぐらいしか買えませんがまだまだ皮膚も抜毛も治りませんが少しはいいみたいです。顔や胸、両手あたりは毛も生えて来てます。お腹とお尻が象の肌みたいに黒っぽい所も少しは取れてきてるのか少しピンクの肌に戻りつつあります。病院ではその黒い肌は治らないと言われてます。このフードで治ればいいね〜とうちのワンコに言い聞かせてます。 このフードもチャック式になればいいなと思います。
皮膚の弱い子なので、身近で買えて良かったです。リピートして行きたいですね
色々試して数年前からこのフードにお世話になっています。 ここ数か月改良されたのか ハートの硬い粒が2種類になっている 薄い粒を選んで捨てています。

森くん

僕たちに起きている症状に合わせて、購入している購入者の口コミではforza10ドッグフードの不満点はあんまりないみたいだねー

forza10ドッグフードの製品情報

イタリア産の療法食ドッグフード「forza10」の製品情報を紹介していきます。

forza10 ドッグフード 療法食 ウェイトコントロールアクティブ

forza10のパッケージ
ブランド名 forza10
メーカー サニーペット
原産国 イタリア
価格 3,888円(税込)
内容量 2kg

森くん

forza10ドッグフードの原材料と成分をみていこう!

forza10ドッグフード:原材料

玄米・米・海藻(アスコフィラム結節)・加水分解された魚蛋白(タラ)・ビートパルプ・ビール酵母・魚粉(ニシン)・魚油・ミネラル類(Ca・P・Na・K・Mg・Zn・Fe・Se・I・Cl・S・Mn・Cu)・コーン油・BioMOS(マンナンオリゴ糖)・FOS(フラクトオリゴ糖)・ユッカシジケラ・コリン・DL‐メチオニン L‐カルニチン・ビタミン類・(A・D3・E・C・PP・ビオチン・B12・パントテン酸・B2・B6・葉酸・B1・βカロチン)・亜鉛アミノ酸キレート・銅アミノ酸キレート・天然トコフェロールとローズマリー抽出物(酸化防止剤として使用)

森くん

繊維物のビートパルプが入っているねー。もしかすると栄養の吸収がよくなかったり、化学物質が使われているかもね

forza10ドッグフード:成分

粗たんぱく質 19.0%以上
粗脂肪 7.9%以上
粗灰分 8.0%以下
粗繊維 6.2%以下
水分 9.0%以下
カルシウム 0.9%
マグネシウム 0.14%
リン 0.79%
カリウム 0.8%
ビタミンA 18.500UI/kg
ビタミンD3 1.270Ul/kg
ビタミンE 120mg/kg
L‐カルチニン 425mg/kg
※100gあたりのエネルギー308kcal

森くん

療法食なかでも低カロリーに抑えられていることもあって、肥満気味の子にはぴったりだね!

forza10ドッグフードのこだわり

forza10ドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!
  • 微量の化学物質でも愛犬たちに与えないように工夫して作られている!
  • 臨床結果をもとに体調管理がしやすいドッグフードになっている。
  • オーガニック認証団体から認められたオーガニックフード!

森くん

僕たちのトラブルに対して作っているドッグフードだから、オーガニックであることは体に優しくて嬉しいね!

forza10ドッグフードの販売会社

forza10ドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!
会社名 株式会社トリッコインターナショナル
本社所在地 兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-1
本社電話番号 記載無し
事業内容 ペット用品の輸出入及び販売 生活雑貨の輸出入及び販売 オリジナル商品開発及び販売 輸出入代行

まとめ

療法食のドッグフードとして、申し分ない栄養やカロリーとなっており、愛犬たちの体のトラブルを解決したい飼い主さんにオススメのドッグフードであると言えます。 ただ残念なのが、オーガニックフードの療法食であるため価格が高めであることですね。 それらを踏まえて、forza10ドッグフードの評価点数は3.8点のBランクとなりました。