評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境
モグワン半額キャンペーン実施中!

品質にこだわったヒューマングレードのファムタイズドッグフード|口コミ評判・原材料から評価してみた

ファムタイズは英語で「Family Ties=家族の絆」という意味で作成者側からも家族の一員であるワンちゃんも大切にという意味が込められています。

では果たしてファムタイズドッグフードは本当に愛犬のことを考えて作られているのでしょうか?

そこでこの記事では、品質にこだわったヒューマングレード品質のドッグフード「ファムタイズ」の口コミ評判を原材料も含めて当サイト独自の評価をしていきます。

森くん

理念は素晴らしいけど本当に良いドッグフードなのかな?

ファムタイズを開発した「株式会社Iーne」とは?

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、株式会社Iーneは「BOTANIST(ボタニスト)」という有名な美容用品を開発・販売している会社です。

食品はスムージーなども開発していて、2019年6月にファムタイズドッグフードが販売開始されました。

詳しくは会社のホームページをご覧ください。

森くん

理念は素晴らしいけど本当に良いドッグフードなのかな?

こんな犬に”ファムタイズドッグフード”はおすすめ!

ざっくりどんなワンちゃんに向いているドッグフードなのかというと下記の様になりました。

  • ウンチの調子が悪い
  • ここ最近太り気味
  • 愛犬の臭いが気になる

ファムタイズが考えているのは、この3つは「お腹に溜まった老廃物が問題かも」ということを言っていました・

確かに便の調子や体重の変化や臭いというのはお腹が深く関係してくるところなので、もし愛犬のこういったところを改善したい場合はファムタイズがおすすめです。

ファムタイズドッグフードのここがスゴイ!!

  • 腸内フローラにフォーカスを当てている(ドッグフードでは珍しい)
  • 無添加 (ここ最近基本だけどやっぱりすごい)
  • 8つのフリー
  • 少量の穀物使用(小麦不使用)

腸内フローラとは、色んな細菌が腸(小腸と大腸)で上手くバランスを取りながら腸内の環境を良くしている状態のことをいいます。(由来は顕微鏡で見た時に花畑のように見えたから)

ここ最近のドッグフードはほとんどが無添加ですが、やはり無添加にする分コストが掛かるのでちゃんとそのへんは惜しみなく犬のことを考えて無添加にされていますね。

8つのフリー
  1. 小麦
  2. 着色料
  3. 酸化防止剤(BHA・BHT・エトキシン)
  4. 防カビ剤
  5. 香料
  6. 保存料
  7. 遺伝子組み換え原料
  8. オイルコーティング

以上の8つはすべて不使用です。アレルギーなども考えられるので、愛犬家の方たちへの配慮もしっかりしてあります。

穀物はアレルギーの原因として昔から言われていますが、犬の腸内環境を良くするためには少量の穀物が必要です。もちろん小麦はアレルギーの原因になりやすいので含まれていません。

森くん

ちゃんと配慮されていることがわかるね!じゃあ自裁に食べてる犬たちの反応はどうだろう?

ファムタイズドッグフードの評判

実際にファムタイズドッグフードを食べた飼い主さん&ワンちゃんの反応を御覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

良いご飯たべさせたくなって、ファムタイズを紹介してもらいました🍖 だいぶ高齢になったビスケット、ちゃんと食べられるか心配だったけど いまではファムタイズだけは安定して食べてくれる🥰 ⠀⠀ 小麦グルテンフリーなのも 高齢化に伴って病院通いしてるビスケットには嬉しい😊 ⠀⠀ 今までもこれからあと少しの時間も、いつまでも笑顔で過ごせるといいね🐶 ご飯の時間によたよた笑顔で近づくビスケットに癒やされます🥰 ⠀⠀ ⠀⠀ #FamTies #ドッグフード#dog#cute#dogstagram#愛犬#菌活#いぬすたぐらむ#いぬぐるみ#犬のいる暮らし

hefhardさん(@hefhard)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんど発売される「ファムタイズ」のモニターに選ばれました。 きっかけはアンコロモチの食欲不振だったけど ⠀⠀ もらって早速あげてみたら美味しそうに完食🎵 久方ぶりのぱくつき姿に一安心。切り替えは問題なし👌 ⠀⠀ ヒューマングレードで人も食べても大丈夫みたいなので 一つ食べてみた。鰹節の匂いが強いけど、確かに食べれそうww アンコロモチの視線が痛いけど、これは君良いものだよ〜 腸内環境も整えてくれるって言うし、便が固くなったのも嬉しいね ⠀⠀ 食べるものは大事❗️ ⠀⠀ ⠀⠀ #FamTies #ドッグフード#dog#cute#dogstagram#愛犬#菌活#いぬすたぐらむ#いぬぐるみ#犬のいる暮らし

ancoromochiさん(@ancoromoch1)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ひと粒づつ食べさせてね】#お姫さま なマルゴです(笑)食べ終わるのも時間かかるけど。。かわいいから許しちゃう😙 #甘やかし #okです ・ ・ #ファムタイズ #famties #famtiesdog #ドッグフード #ヒューマングレード #九州産若鶏 #小麦フリー #着色料フリー #香料フリー #保存料フリー #合成酸化防止剤フリー #防カビ剤フリー #遺伝子組み換え原料フリー #オイルコーティングフリー #国産原料 #ビフィズス菌 #オリゴ糖 #食物繊維 #madeinjapan #犬用総合栄養食 #familyties #家族の絆 #新発売 @and_habit https://andhabit.com/shop/ #dog #yorkie #yorkshireterrier #margo

Rie Isuda きりとびマルゴミネットさん(@isudarie)がシェアした投稿 –

森くん

美味しそうに食べてるね!最後の子僕のお嫁さんにきてくれないかな?次は詳しい製品情報についてみていくよ!

ファムタイズドッグフードの製品情報

名称 Fam Ties(ファムタイズ)
内容量 1kg
賞味期限 未開封で製造から1年
原産国 国産(日本)
価格 通常価格3780円(定期コース3213円)※税込み価格

Fam ties販売サイト

ファムタイズドッグフードの原材料

鶏肉、大麦、玄米、鰹節、ビール酵母、米ぬか、黒米、卵黄粉末、米油、発酵調味液、オリゴ糖、昆布、大根葉、ハト麦、あわ、ごぼう、人参、きび、そば、キャベツ、ビフィズス菌、大豆、とうもろこし、白菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(骨末焼成カルシウム、卵殻未焼成カルシウム、食塩、塩化カリウム、グルコン酸銅)、ビタミン類、(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12、パントテン酸カルシウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

森くん

酸化防止剤はちゃんと自然由来のものを使っているね!

ファムタイズドッグフードの栄養成分

たんぱく質 21.2%
脂質 11.3%
粗繊維 1.4%
灰分 6.4%
水分 10%
代謝エネルギー 352kcal/100g

森くん

バランスよく配合されてるね!

まとめ

ファムタイズは腸内環境を整えたいワンちゃん向けのドッグフードということがわかりましたが、療法用のドッグフードではありませんのでご注意ください。しかしながら原材料や成分もしっかり良いドッグフードの基準を満たしています。

療法用じゃなくとも普段の生活で消耗しているワンちゃんにファムタイズのような良いドッグフードを与えることを推奨します。無添加はもちろんのこと原料に気を使ったドッグフードは当サイトでも紹介していますので時間がある方はどうぞご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ