評価ランク
100gあたりの価格
 
ライフステージ
 
原産国
   
 
住居環境

急速冷凍された生肉を入れているドゥロイヤルドッグフードは危険?口コミ評判や原材料などから独自で評価してみた

ドゥロイヤル

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。 急速冷凍された生肉をふんだんに使用して作られているドッグフードの「ドゥロイヤルドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

ドゥロイヤルドッグフードとは?

市販ドッグフードでよく見かける原材料の1つのミートミールを使用しないで、急速冷凍した生のお肉を使用し風味や栄養が逃げないよう独自製法で作られたドッグフードです。

森くん

ドゥロイヤルドッグフードを詳しくみていこう!

ドゥロイヤルドッグフードの評価

ドッグフードの気になる評価点数は5点満点中… Bランク3.3点

森くん

3.3点だったドゥロイヤルドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ドゥロイヤルドッグフードの良いところ

  • オートミールは一切使用せずに、急速冷凍した生肉を入れた独自製法!
  • 体の内側だけじゃなく、皮膚と被毛などの健康も考慮して作られている!
  • 腸内環境を整えるオリゴ糖が入っている!

森くん

僕たちの内と外を健康でいられるように、考えられて作られたドッグフードなんだね!

ドゥロイヤルドッグフードの悪いところ

  • 保存料のソルビン酸による愛犬への悪影響
  • 600gで3000円とコストパフォーマンスが悪い

森くん

コスパは仕方ないとしても、さすがに無添加ではないのは残念だね…

ドゥロイヤルドッグフードを使った評判口コミ

ドゥロイヤルドッグフードを実際に購入された評判口コミになります。
オススメ あまり食べないうちの子は(チワワ)これだけは好きで食いつきます。百貨店で3240円で、バラ売り580円で購入していたので、もっと早く出会えていればと思うばかりです。格安でオススメ商品です、またリピさせて頂きます(╹◡╹)
グルメなフード 好き嫌いの多いプードルを飼っていますが、このフードはおやつ代わりにもなる優れものです。 泊まりがけの旅行などで普通のフードは食べないのにこれだけは食べてくれます。
今飼っているペットにうってつけ。 今飼っているペット(トイプードル)の食を探していたがこれが良かった。

森くん

小食の子にはぴったりの内容量なんだね!それにおやつとして食べている子もいるんだね!

ドゥロイヤルドッグフードの製品情報

株式会社ジャンプの急速冷凍されたお肉を入れているドッグフードの「ドゥロイヤル」の製品情報を紹介していきます。

ドゥロイヤル ドッグフード オリジナル

ドゥロイヤルのパッケージ
ブランド名 ドゥロイヤル
メーカー 株式会社ジャンプ
原産国 日本
価格 3000円(税込)
内容量 600g

森くん

ドゥロイヤルドッグフードの原材料と成分をみていこう!

ドゥロイヤルドッグフード:原材料

牛肉、鶏肉、豚肉、おから、鮭白子、マッシュポテト、水飴、小麦蛋白、小麦粉、コーンスターチ、米糠、脱脂大豆、卵、植物油、チーズ、ミネラル類(Na、Cl)、酵母(亜鉛、鉄、銅、ヨウ素)、ササ抽出物、乳酸菌、ソルビトール、pH調整剤(乳酸Na、リン酸塩(Na)、DL-リンゴ酸)、グリセリン、リン酸Ca、酸化防止剤(エリソルビン酸Na、V.E)、オリゴ糖、保存料(ソルビン酸K)、乳酸Ca、発色剤(亜硝酸Na)

森くん

保存料のソルビン酸はとり過ぎると、発育不全や肝機能障害が起こるかもしれないんだよね…実際どのくらい入っているんだろう

ドゥロイヤルドッグフード:成分

粗タンパク質 24.0%以上
粗脂肪 7.0%以上
粗繊維 2.0%以上
粗灰分 6.5%以下
水分 30.0%以下
カルシウム 0.7%以上
リン 0.6%以上
※100gあたりのエネルギー290kcal

森くん

低カロリーかつ低脂肪になっているね!でも水分が多いねー軟便にならないか心配だね…

ドゥロイヤルドッグフードのこだわり

ドゥロイヤルドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!
  • 愛犬のライフステージに合わせたドッグフードを製造!
  • 鮮度のいい牛肉だけを厳選し、添加物・保存料の使用を抑えている!

森くん

年齢によって必要な栄養が違うこと考えられているね

ドゥロイヤルドッグフードの販売会社

ドゥロイヤルドッグフードの日本の販売会社を見てみよう!
会社名 株式会社ジャンプ
本社所在地 大阪府茨木市島4丁目26番25号
本社電話番号 072-634-3501
事業内容 ペット関連商品製造卸及び輸出入業

まとめ

ドゥロイヤルドッグフードは、健康志向の飼い主や愛犬に嬉しいグレインフリーや低カロリー・低脂肪となっているプレミアムドッグフードであると言えます。 残念な点をあげるとしたら、やはり保存料にソルビン酸を入れていることですね。保存料のソルビン酸が無ければ、かなり安心安全のプレミアムドッグフードでしたね。 これらを踏まえてドゥロイヤルドッグフードの評価点数は、Bランクの3.3点になります。 今後の商品改良で無添加になれることを期待したいところです。