主原料に穀物を使っているビューティープロドッグフードは安全?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

今回は人が食べて安全な原材料を使うことで、愛犬たちが実際に食べても安心安全であるとうたっている「ビューティープロドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ビューティープロドッグフードとは?

国産ドッグフードのビューティープロドッグフードは日本ドッグフードから出しているドッグフードシリーズの一つです。

店頭で見る機会が多いと思いますが、実際のところどうなのでしょうか?

森くん

ビューティープロドッグフードを詳しくみていこう!

年齢別やダイエットなど悩みに合わせて選べる

ビューティープロドッグフードでは、一般的な愛犬の悩みを解消できるようそれぞれの悩みに対してサポートするドッグフードを用意しています。

  • 年齢別
  • 低脂肪・悩み
  • 食物アレルギー
  • 歯・おなか

これらのよくある悩みに着目し、それぞれの悩みを無くして、愛犬の健康維持を行っていけるよう作られています。

また、各種ライフステージ用にドッグフードを分けていますので、愛犬の年齢に合わせて必要な栄養素を取り入れることもできるように工夫をされているようです。

ただ、悩みや栄養素に関しての対策はされているものの、ビューティープロドッグフードに使われている原材料に、原材料として好ましくないチキンミールや動物性油脂などを入れています。なので、本当に健康維持や悩み解消などをサポートしてくれるのかは怪しいところです。

森くん

栄養素で健康面をサポートしようとしているみたいだけど、原材料も安全なものに切り替えてほしいね

ビューティープロドッグフードのこだわり

ビューティープロドッグフードが特にこだわっている部分を細かく紹介していきます。

ビューティープロプログラムで犬のカラダをサポート
ビューティープログラムは、おいしさ・健康・美しさの3つの面から愛犬たちのカラダの健康をサポートします。

 

長生きを目的とした栄養素の基準
少しでも長く一緒に暮らしていくことができるように、今までの栄養素を見直して新たに設けた栄養素の基準を設けることで、より犬たちに必要な栄養を取り入れられるようにしています。

 

近年の飼育環境に適した食事量へ変更
現在の犬たちを取り巻く環境やライフスタイルには、「運動量減少」「代謝量減少」「カロリー過多」と多くの犬たちが肥満になる傾向が見られています。そのため、ビューティープロドッグフードでは食事量を変更することで、環境・ライフスタイルに合わせて健康になれるようサポートできるよう考えられています。

森くん

僕たちの生活に合わせたドッグフード作りを心得ているんだね

ビューティープロドッグフードの評価

ビューティープロドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Dランク1.7点

森くん

1.7点だったビューティープロドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ビューティープロドッグフードの良いところ

  • 量に対しての価格が安い。コスパは最高!

森くん

コスパが良すぎるけど、他に良いところがないからあまり褒められたものじゃないね

ビューティープロドッグフードの悪いところ

  • 穀物類の主原料がとうもろこしと小麦が使われている(グルテンアレルギーになる可能性アリ)
  • チキンミールが使われている(4Dミートなどの廃棄するはずだった肉である可能性アリ)
  • 動物性油脂を使っている(多く摂取してしまうと体に悪影響)

森くん

原材料を見ると品質が高くないドッグフードであることがわかるね

ビューティープロドッグフードを使った評判口コミ

Amazonの「ビューティープロ ドッグ 成犬用 1歳から 国産チキン 6kg」を購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

ビューティープロの評判口コミ

なんとなく

それなりにお気に入りでしたが 一週間持たなく 飽きられてしまいました と思っていたら復活して少しのおやつで今現在は食べてます これで落ち着いて欲しいです

チコノアクーカ

間違えて購入してしまいました。業務用なのか中身が小袋になっていないため量が多すぎて家庭の小型犬一匹では食べきれず、ほとんど捨ててしまうことになりました。

普通に良い

我が家のゴールデンが愛用してます。何でも食べるのでメーカーはどこでも良いのですが、私はビューティープロを選んでます。こちらは匂いもきつくなく、毛づやも良い気がします。

ビューティープロドッグフードのSNS評判

森くん

アマゾンやツイッター見た感じだと、好評の口コミに関してはステマの可能性が高いっぽい。だから、口コミはあまり信用できないかもね…

ビューティープロドッグフードの製品情報

ビューティープロから売られているドッグフードで人気のあるのドライフードの紹介をさせていただきます。

ビューティープロ ビューティープロ ドッグ 成犬用 1歳から 国産チキン 6kg

ビューティープロ ビューティープロ ドッグ 成犬用 1歳から 国産チキン 6kg

ブランド名 ビューティープロ
メーカー 日本ペットフーズ
生産国 日本
価格 2367円(税込)
内容量 6kg

森くん

ビューティープロドッグフードの原材料や成分を確認してみよう!

原材料

穀類(トウモロコシ、コーングルテンミール、小麦ブラン、小麦粉、ライスブラン)、肉類(チキンミール、チキンレバーパウダー)、油脂類(動物性油脂、植物性油脂、共役リノール酸、γ-リノレン酸(オメガ-6脂肪酸))、魚介類(フィッシュエキスパウダー、マリンコラーゲン、小魚粉末(DHA、EPA/オメガ-3脂肪酸源))、ビール酵母(β-グルカン源)、糖類(オリゴ糖、エリスリトール)、カゼインホスホペプチド、果実類(クランベリーパウダー、ブルーベリーパウダー(アントシアニン源))、トマト(リコピン源)、L-カルニチン、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、グルコン酸亜鉛、硫酸亜鉛、ヨウ素、コバルト)、ビタミン類(A、B2、B6、B12、D、E、パントテン酸、コリン)、バチルスサブチルス(活性菌)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、アミノ酸類(アルギニン、タウリン、メチオニン)、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸

↓よくドッグフードに入っている危険な原材料一覧↓

買う前に知っておきたいドッグフードの危険な原材料や添加物について 買う前に知っておきたいドッグフードの危険な原材料や添加物について

森くん

アレルギーが気になる穀物類も入ってるし、チキンミールも入ってる・・・あまり原材料は良くないね

成分

タンパク質 25%以上
脂質 12%以上
粗繊維 3%以上
灰分 8.5%以上
水分 10%以上
カルシウム 1%以上
リン 0.8%以上
リノール酸 1.5%以上

※100gあたりのエネルギー370kcal

森くん

成分や成分量に問題はなさそうだね

ビューティープロドッグフードの販売会社

ビューティープロドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 日本ペットフード株式会社
本社所在地 東京都品川区東品川2丁目2番4号 天王洲ファーストタワー5F
本社電話番号 03-5479-6400
代表者 宮原 直樹
事業内容 ペットフード販売

森くん

生産国は日本だよ!

まとめ

カサ増ししているドッグフード=栄養が無いと言いましたが、全く無いわけではありません。ですが、今回評価させてもらったビューティープロのドッグフードは基本的に「栄養がない」と判断しました。

他のDランクドッグフードのAmazon口コミレビューなどにはしっかりとユーザーの悪評が入っていたのですが、ビューティープロはあまりなかったのでコメントを操作しているように感じています。

もし不安に思った方は、当サイトがまとめている愛犬と長生きしてもらうための「無添加ドッグフード」を紹介しているので気になった方はそちらをごらんください。